果物に特化した質問

https://100mon.jp/q/3191

果物が大好きな人に100の質問

1. 好きな果物ランキング1位!

バナナ

2. ランキング2位!

みかん

3. ランキング3位!

ぶどう

4. ランキング4位!

5. ランキング5位!

キウイ

6. ナシをどう思う?

すき

7. リンゴをどう思う?

まあまあすき

8. サクランボをどう思う?

すき

9. モモをどう思う?

だいすき

10. カキをどう思う?

実家から大量に送られてくるもの。でもすき。

11. キウイフルーツをどう思う?

すっぱいのに当たると顔芸する。でもすき。

12. ブドウをどう思う?

だいすき

13. オレンジをどう思う?

好きだったけどアレルギーであんまり食べられないの。

14. グレープフルーツをどう思う?

オレンジと同文

15. ミカンをどう思う?

だいすき。何故かアレルギーが出ない。

16. ビワをどう思う?

いつ食べたっけな

17. マンゴーをどう思う?

フィリピン現地で食べるとより一層うまい!

18. パイナップルをどう思う?

まあまあすき

19. ドリアンをどう思う?

まだ食べたことないけど、外の売り場にあってもにおいが分かるよね。

20. イチゴをどう思う?

すき

21. スイカをどう思う?

元々苦手だったけど、大人になってからアレルギーを発症してからは正当に逃げてる(?)

22. メロンをどう思う?

好きだったけど……

23. バナナをどう思う?

毎朝お世話になってます。

24. 最近よく食べるのは?

バナナ、いちご

25. どのくらいの頻度で食べる?

バナナはほぼ毎日

26. 珍しい果物といえば?

ドラゴンフルーツ

27. どんな見た目?

マゼンタ

28. どんな味?

味気なかった覚えが…

29. 価格はどのくらい?

覚えてないな

30. 一番おいしかった果物は?

マンゴー

31. 果物をいつ食べることが多い?

朝晩

32. そのまま食べることが多い?

エス

33. おいしいデザートのレシピを知ってる?

スムージーぐらいしか

34. おいしい料理のレシピを知ってる?

スムージーぐらいしか(?)

35. ケーキに乗せるなら何?

いちご

36. クラッカーに乗せるなら何?

ジャム系

37. サラダにバナナってあり?

なし

38. 酢豚にパイナップルってあり?

なし

39. 果物狩りをしたことは?

小さい頃にいちご狩りに行ったかな

40. どこでした?

とちおとめの国

41. いくらかかった?

覚えてないな

42. どのくらいの時間で何個採れた?

覚えてないな

43. 味はどうだった?

実はこれも覚えてないな(笑)

44. 何の果物狩りをしてみたい?

ぶどう

45. 野菜と果物の違いって分かる?

わかんない。

46. イチゴは野菜?果物?

くだもの

47. スイカは野菜?果物?

くだもの

48. メロンは野菜?果物?

くだもの

49. 缶詰を買う?

買わないな

50. おいしい缶詰は?

黄桃しか思いつかない

51. フルーツジュースはよく飲む?

のむ

52. 100%ジュース好き?

すき

53. 100%ジュースといえば何?

オレンジ!これも痒くなるけど

54. 果汁何%くらいがいい?

100%

55. ジュースで好きなのは?

今はぶどうジュースかな

56. 果実のつぶつぶ入りってどう?

すきだよ

57. 果物のアイスはよく食べる?

あんまり

58. 果物のアイスといえば何?

アイスの実

59. アイスで好きなのは?

チョコミント

60. 果実入りのアイスは好き?

すきだよ

61. 果物ダイエットとかしたことある?

ない

62. 朝食のときに食べる?

バナナ

63. 旬の季節とか詳しい?

あまり詳しくない

64. 春が旬のものといえば?

いちご

65. 夏は?

メロンスイカオレンジ

66. 秋は?

ぶどう桃

67. 冬は?

みかん

68. 果物のアレルギーとかある?

ある。メロンスイカオレンジ。

69. カロリー気にしてる?

気にしてない

70. カロリーが高いものといえば?

わかんないなー。バナナとか桃とか?

71. ビタミンCが多いものといえば?

アセロラ

72. 栄養価が高いものといえば?

バナナ

73. 健康にいいのってどれだと思う?

バナナ

74. ギフトに果物を贈ることは?

したことないなー

75. ギフトでもらうとうれしいのは何?

ぶどう

76. 南国の果物っていろいろあるけどどんなの知ってる?

スターフルーツやらパッションフルーツやら

77. 日本各地の名産品とか詳しい?

詳しくはない

78. ジャム好き?

まあまあすき

79. ジャムといえば何ジャム?

いちご

80. これでジャムを作ってほしいっていうのはある?

シャインマスカット(もったいない)

81. 果物をお取り寄せしたりする?

しない

82. 一度は食べてみたい高級品といえば?

一粒うん千円のいちご

83. ペットに果物あげたりする?

ペットいないにゃ

84. 犬にあげちゃいけないものって知ってる?

知らないわんちゃん

85. 果物を使ったデザートランキング1位!

チョコバナナなんとか(パフェとかクレープとか)

86. デザートランキング2位!

いちごチョコ(お菓子じゃん)

87. デザートランキング3位!

フルーツタルト

88. 果物の魅力その1!

おいしい

89. 魅力その2!

かわいい

90. 魅力その3!

色とろどり

91. 価格が高いものといえば?

マンゴー

92. 安いものといえば?

バナナ

93. 一番甘いものは?

94. 一番すっぱいものは?

レモン

95. 種が邪魔なものといえば?

ざくろ

96. 果物のブランドといえば?

りんごでいう「ふじ」とか?

97. 今日何か果物を食べた?

バナナといちご

98. 次に食べたいのは?

99. 果物がなかったら?

寂しい

100. 果物はあなたにとって?

お口の恋人