我が家の前のマナー違反さん

人んちの前でタバコを吸うなあ!吸い殻を捨てるなあ!

長電話をするなあ!

塀にゴミを置くなあ!

 

対策を考えて、マナーの悪い人には退散していただきたく思う。

過去に考えた案と、今日思いついた案がある。

 

①塀にお地蔵さんを設置

バチがあたりそうな使い方ではあるが、像を前にするとマナー違反を起こしづらくなるのではないかと思っている。

お地蔵さんである必要も無い気がしてきた。

 

②窓を開けてピアノの演奏を始める

夜中に夫がやったら面白いが、近所迷惑のリスクあり。曲はもちろんエリーゼのために

 

Bluetoothスピーカーから音を流す

夫案。急に"仏壇のちんちん"の音が聞こえてきたら、怖くはないか?

しかし、通りすがりの人を怖がらせる可能性があるので有効とも思えない。我が家が心霊スポットになる可能性もある。

 

仏壇のちんちん??

f:id:nandemosonia:20230519220740j:image

どちらかといえば"仏壇のりんりん"か🤔

 

こちらもバチが当たりそうだ…。

 

 

半分ネタで対策を考えるのも、意外と楽しいかもしれない。