ポンコツでも恥ずかしくないもん!

ごきげんよう 皆さん、特技はありますよね? 私は暗算、タイピング(速い)、人の誕生日を覚えることです。 では、とても苦手なこともありますね? 私は走ること特に短距離走、球技(卓球以外)、そしてボウリングです。人の誕生日を覚えられても、顔と名前が一…

暖冬だってね?

ごきげんよう。 たまに寒い日があるぐらいで、日中はダウンジャケットやダウンコートを着ていると汗ばむ陽気が続いている。 待ちに待った冬ではあるが、少し惜しいな。 しかし、部屋が暖房要らずの暖かさだからか、体が凝り固まらずに済んでいる。整体師さん…

グッドコミュニケーション!その1

10月下旬、フィリピンから叔母と従姉妹が来日した。おそらく初めて。 都内で頼れる親類はあまり居ないようなので、私が率先してアテンドをした。 群馬の実家には両親が居るので、田舎でやりたいことは母たちに叶えてもらった。紅葉いいなあ。 およそ2週間、…

白米のありがたみ

一応ダイエットをしている身だが、ダイエットをする前から白米に雑穀を混ぜて炊いて食べていた。 最近は夜の主食をオートミールに換えている。 ランチをお家で済ませる時には雑穀米にしている。 朝ご飯は2回に分けるが、全粒粉パンやオートミールx牛乳、そし…

月見バーガーが始まった

グラコロの季節まであと少し スタバのジンジャーブレッドラテの季節まであと少し その前に、彼岸花の撮影にも行かないとなあ 大相撲九月場所のチェックもしなきゃ 私が本気を出すのは夏が終わってから!!

実家とのやりとりで不安になる者

数日のメンタル不調のトリガーは両親とのやり取り。いや、正確には実母とのやり取りだ。 昔から母とは性格が合わずに衝突することが多い。 普段なら喧嘩して怒りメーターがMAXになるところ、今回は不安・悲しみにメーターが振り切っている。 夜、あまりよく…

調子が悪くなる時だってある

きっついきっつい、生きるのきっつい。 何らかのきっかけでダウナーになるのは時々ある。 時間は動いているので、家事や育児もやらなければいけないが、何もかもストップしたくなるときもある。 遊びに行く時間も睡眠時間も確保しているというのに、どうして…

台風には勝てないよね

わたくし10年来の片頭痛マンでして おとといの夜から昨日の朝まで、片頭痛薬がいつもの量じゃ効かないぐらいの頭痛に襲われまして 日本列島に台風が来てるって知って 今回も勝てなかったか、と思いました。 😔 夜には秋の虫が鳴き、うろこ雲が見えることもある…

ダイエットする?

身長160 ジーンズ24インチ👉もう無理穿けない ジーンズ25インチ👉まあ何とか ついにその時が来た。 24インチ穿くぞ🥱 パワー

デジタル時代の円盤集め

ついさっき、Petit brabanconのCDをポチった。いぇーい。 CDでもレコードでも、良いと思ったら買っちゃうね。 イエモン、ラムシュタイン、アーチエネミー、ベビメタ、リーサルウェポンズ、美炎(!?)、そしてプチブラ。 サブスクにあったらそっちから聴いてし…

誤字脱字は気にしない

https://100mon.jp/q/3953 将来の事を妄想したい人に100の質問 1. 年齢 31 2. 好きなタイプ いいにおいのひと、うたがうまいひと 3. 将来住みたい家についてききます ばっちこいよ 4. 一戸建てorマンション こだて 5. 敷地いっぱいに家or庭半分家半分 後者 6…

よくそんなに答えられるなと

https://100mon.jp/q/3923 大人の女の人に100の質問 1. 好きな言葉は? 人は見かけによらない 2. どうして? ギャップ萌えもひとつのフェチなもんで 3. 好きな食べ物は? ごま和え 4. 苦手な食べ物は? 茗荷 5. 好きな異性のタイプは? ミステリアス 6. 苦手…

果物に特化した質問

https://100mon.jp/q/3191 果物が大好きな人に100の質問 1. 好きな果物ランキング1位! バナナ 2. ランキング2位! みかん 3. ランキング3位! ぶどう 4. ランキング4位! 桃 5. ランキング5位! キウイ 6. ナシをどう思う? すき 7. リンゴをどう思う? ま…

我が家の前のマナー違反さん

人んちの前でタバコを吸うなあ!吸い殻を捨てるなあ! 長電話をするなあ! 塀にゴミを置くなあ! 対策を考えて、マナーの悪い人には退散していただきたく思う。 過去に考えた案と、今日思いついた案がある。 ①塀にお地蔵さんを設置 バチがあたりそうな使い方…

またまただよ

https://100mon.jp/q/3914暇で暇で仕方なくていろいろ答えたい人に100の質問1. 適当に思いついたこと聞いていく! いいよ2. 好きな食べ物は? ごま和え3. 嫌いな食べ物は? セロリ4. 好きな色は? 白黒5. 好きな芸能人は? キアヌリーブス6. 好きなテレビ番…

眠れないから

https://100mon.jp/q/4046 暇な人に100の質問 1. 名前は? 愛 2. 性別 女 3. 身長 160 4. 今欲しいもの 自分で稼いだ金 5. 金と銀どっち派? 金 6. 好きな絵文字! 7. 寝る時は真っ暗にする派?オレンジ派? 真っ暗 8. おすすめの映画は? シンドラーのリス…

暇だから

https://100mon.jp/q/3738 全て2択で答えたい人に100の質問 1. ごはん/うどん ごはん 2. カレー/シチュー カレー 3. お寿司/お刺身 お寿司 4. たこ焼き/お好み焼き たこ焼き 5. すき焼き/しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ 6. 焼き肉/ステーキ 焼き肉 7. グラ…